2024-01-19
内側のケアが本当の美しいバストの鍵

バストアップと聞いてどんなことを思い浮かべますか?
大きくする、形を整える、位置を上げる、と思う人がほとんどだと思います。
結果としてどれもバストアップになります。
例えばあなたの目標が、
「バストを整えて、痩せてるからできればもう少しサイズもアップしたい!」
という目標だとしましょう。
あなたがネットなどで色々調べたとして、そこに書いてあるのはバストアップに関するサプリメントやボディークリームのことだけだとします。
あなたはそれを信じますか?
それであなたのバストの形を整えたり、サイズをアップすることは可能だと思いますか?
本当にサプリメントやボディークリームなどで効果があるなら、今頃その商品は世界的にも注目されて大ヒットしているはずです。
そもそもバストの形や位置、サイズの問題は体の形を整えてない事が原因です。
“体の形を整える”というのは姿勢を改善することですが、あなたにとって姿勢を改善するというのは、背筋を伸ばし、肩を後ろに引き、肩甲骨を寄せて、胸を張った状態の事でしょうか?
でもその姿勢、むしろ悪い姿勢ですよ。
もともと人間の体は、肩甲骨を寄せて肩を後ろに引くような作りになっていません。
“体の形を整える”というのは、肋骨の内側の部分を“胸腔(きょうくう)”と言いますが、その内側の部分から膨らみを作っていくんです。
胸腔を膨らませるのに、胸を押し出すように胸を張って、肩甲骨を寄せたりすると逆に胸腔は潰れてしまいます。
一般的に言われてる、“背筋を伸ばす”、“肩を後ろに引く”、“肩甲骨を寄せる”、“胸をはる”、ではバストの形を整えたり、位置を上げたりはできません。
できたとしても、あまり良い姿勢とは言えないでしょう。
サプリメントやボディークリームを使わなくてもバストは作れます。
体重を増やしながらバストアップもできるんです。
バストはまず体の内側から作ること。