バスト・ヒップ、痩せてることでお悩みならパーソナルトレーナー佐藤翔大にお任せください!

札幌で唯一の
バストアップ・ヒップアップ専門パーソナルトレーニング

痩せてる体型を改善するパーソナルトレーナー 佐藤翔大
フリーランストレーナー

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パーソナルトレーニングを札幌でご希望なら、パーソナルトレーナー佐藤翔大にお任せください。サイズアップをコンセプトに、バストやヒップをボディメイクで筋肉をつくり、スタイル作りの食事指導、さとう式リンパケアの筋ゆるで理想プロポーションの実現をサポートいたします。パーソナルトレーニング、食事のことなど疑問点がございましたらご相談ください。

札幌 バストアップ・ヒップアップ専門パーソナルトレーニング

太りたいと悩んでいるなら

健康的に太りたいあなたへ

太りたいといっても、肥満になりたいわけではないですよね?
 

「もう少し女性らしい体になりたい」

「標準的な体型になりたい」

と思われているはずです。

近年では、痩せたい人のトレーニング、ネットや本などでのダイエット情報やダイエット番組などをよく見かけるかと思います。

 

ですがあなたは、

「どれもダイエットのことばっかり…」

と呆れているかもしれません。

 

そして“太りたい””体重を増やしたい”という悩み、誰かに相談しようと思っても聞き入れてくれるかどうか不安になり、誰にも相談できずにいるのが現状かと思われます。

そしてバストやヒップがコンプレックスになったり、洋服が似合わない、健康そうに見えない、妊娠・出産が心配、など痩せている方は少しマイナスの印象を持たれることもあります。

 

ですがご安心ください。

たった週1回60分のパーソナルトレーニングと普段の食生活・私生活の改善で健康的に太ることは可能です!

ですが決して無理な体型改善は健康に良くありません。

健康的に太る方法で身体を作りながら、体質改善・体型改善を行なっていきましょう。

痩せてる悩みを改善すると…

痩せてる悩みを改善して得られるのは

健康的に太れる

標準的な体型になる

着たかった洋服も似合うようになる

女性らしい体型になり自信が持てる

コンプレックスが解消できる

 

そして実際に、あなたと同じ悩みを私のパーソナルトレーニングによって改善できた方がこちら↓(画像が見えにくい場合は、画像をクリックかタップして拡大してください)

30代 M

体重:49.8㎏→50㎏

バスト: 80㎝ → 82㎝

ヒップ: 91㎝ → 91㎝

(初回から1ヶ月の途中経過)

目的は体重を増やすこと、バストアップとヒップアップで。

目的は体重を増やすこと、バストアップとヒップアップ。

正面から見るとバストの服のシワを見ればわかりますが、初回は服のシワがあるのに対し現在は服のシワが少しピンと張ってるのがわかるかと思います。

横からは、バスト上部の膨らみ方が違うのがわかるかと思います。

ヒップはズボンがゆったりしたタイプなので少しわかりにくいですが、正面向きで骨盤から太ももの横にかけて広がっていたのが、骨盤の歪みが解消されてきてスッキリしています。

※画像が見えにくい場合は、画像をクリックかタップして拡大してください。

30代 S様(滋賀県在住)

体重:47㎏→49.5㎏

バスト: 82㎝ → 84.5㎝

ヒップ: 87㎝ → 88㎝

(初回から3ヶ月後)

目的は体重を増やすこと、バストアップとヒップアップで。

バストの上の服のシワを見ればわかりますが4月の時はバスト上部の服にシワがあるのに対して現在はバスト上部の服にはシワがなく、バストの位置も上がってます。

見た目の変化も出てきて確実に体重は増えてます。

※画像が見えにくい場合は、画像をクリックかタップして拡大してください。

現在、札幌以外の方からのお問合せが増えてきておりオンラインでの指導を始めました。

どうして太れないのか?

太れない人の多くに当てはまるのは、食事の量が少ないという事です。

しかし中には、
「ちゃんとご飯も食べてるし、栄養摂っているはずなのに太らない」
という方がいます。

 

確かに食事は摂られているかもしれませんが、栄養が偏っていたり思っている以上に食べてないことがあります。

 

無理にたくさん食べたり何でも食べたりしがちですが、そのやり方だと胃や腸に負担をかけ続けて逆に肌が荒れたり、腸内環境が悪くなったり、体調を悪くしてしまいます。

 

そしてこう思う人もいるでしょう。

「私の体が変わらないのは遺伝だから」と。

 

遺伝的な身長や足の長さ、骨格そのものなどの影響はあります。

 

ですが遺伝的な体質でも太り方を身に着ければ改善は可能です。

色々食べても太らない、筋肉がつかないと悩んでいるなら改善方法を知って実践する必要があります。

痩せの生活習慣から太る生活習慣へ

痩せ型の人は無意識のうちに太りにくい生活を送っている事が多くあります。
 

まずは、食生活や私生活を見直してみましょう。

 

痩せている人は無意識に痩せる生活習慣にしている可能性が高いです。

いつも以上の量のご飯を食べても、次の食事までお腹が空かず結果的に量を減らすことになるので意味がありません。

 

あまり食べれない人はいきなり食事の量を増やすのではなく、まずは生活習慣という基礎を作ることから始めた方がいいです。

 

体重を増やしたいなら、痩せる生活習慣を続けている限り太ることはできません。

ですので、痩せる生活習慣から太る生活習慣に改善することが大切です。

消化・吸収をさらに高める

消化・吸収に関係しているのが姿勢です。

 

姿勢が悪くなると肋骨が潰れ肺と心臓の動きを悪くさせ、筋肉の緊張などにより胃や腸を圧迫し機能を低下させてしまいます。

 

上記のことを踏まえて、女性らしい体・標準体型になるには、消化・吸収の機能を高めることが大切となります。

「けっこう食べてるのに太れない」
「筋トレとかしても筋肉が付かない」

という方は上手く消化吸収が出来ていない可能性が高いのです。

ですのでまずは、消化・吸収がより良くできる姿勢を作りましょう。

太るためにも睡眠時間を固定

生活習慣を変える際に、手っ取り早くできるのが睡眠時間を変えることです。

まずは毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きましょう。同じ時間に寝たり起きたりしないと、体内時計が乱れて食事のタイミングがずれてしまいます。

 

もしかして、夜12時~1時に寝て朝6時くらいに起きているという生活をしていませんか?

そして朝起きてすぐ、ご飯を食べようとする。

実はその私生活が“痩せ”を作ってしまっているのです。

 

起きてからすぐ食べようとしても胃や腸はまだ目覚めてないので、朝食を摂ろうと思ってもあまり食べれず、栄養不足になり筋肉などが作れないのです。

 

なので、朝起きてすぐは食べないように、食べる1~2時間前から起きましょう。
先に顔を洗ったり、家事などをすることで体が目覚めて食べれるようになっていきます。

 

睡眠が6時間以下の人は睡眠不足とされていて、睡眠不足が続くと体内時計が乱れて、体温の低下やホルモンバランスの乱れ、年中冷え性、月経周期が正常になってない、なども起き女性の妊娠や出産にも大きく関わってきます。

 

睡眠をしっかり取れば、筋肉の向上や維持に欠かせない成長ホルモンやバストアップなどにも重要な女性ホルモンの分泌も増え、肌の再生など美容にも効果的です。

痩せている人は食欲の低下が起きたりするので胃腸の調子を整える為にも、まずは睡眠不足にならないように7~8時間の睡眠時間をとりましょう。

高カロリーも大事だけど❝カロリーの質❞

以外に多いのが、“食べてると思ってる”というのがあります。

しっかり3食たべていても、朝食の内容がパンと牛乳だけとか、ヨーグルトとフルーツだけ、昼食に小さめのおにぎりとサラダだけ、食事の量そのものが少ないというのと食事に偏りがあるなどが挙げられます。

 

そうするとカラダづくりに必要な栄養を摂れていないのです。

まずは1度あなたの食事の内容を確認してみてください。

 

1日に必要なたんぱく質の量をご存知ですか?

❝体重kg×タンパク質1~2g❞

これであなたの1日に必要なたんぱく質の量を割り出せます。

食材のたんぱく質の量を調べると、自分ではしっかり食べているつもりでも意外と偏っていたり、食事の量が少なかったりと改善点が見えてきます。

 

ただ、最初から無理していつも以上に食べなくてもいいです。

太るためには消費カロリーより摂取カロリーを増やさなければいけませんが、生活習慣が変わってない段階でいつも以上に食べるのはただ苦しいだけです。

 

摂取カロリーを増やすために「ダイエットの逆をすればいいんだ!」と思い、スイーツやお菓子、揚げ物系、ピザやパスタ、パン類、ドーナツ、などを食べても腸内環境が荒れるだけです。

❝高カロリーの物を食べるといい❞とよく目にしますが、問題なのはそこにちゃんと栄養価があるかどうかです。

どれだけ高カロリーの物を食べても、上記で説明した通りたんぱく質の量が足りてないなどが起きて結局栄養不足になるのです。

 

今後は高カロリーより、❝カロリーの質が高いかどうか❞を意識した食事を心がけましょう。

筋肉が柔らかいほど栄養の吸収が良い

もう一度確認しますが太りたいといっても、肥満になりたいわけではないですよね?

 

「もう少し女性らしい体になりたい」
「標準体型になりたい」

と思われているはずです。

 

消化・吸収にいい物を摂っても、食生活・私生活を改善しても最終的な部分まで栄養がしっかりと行き渡らないことがあります。

栄養の吸収は腸で行なわれますが、栄養の吸収はそこで終わりではありません。

栄養の行き着く場所はどこだと思いますか?

いわば全身です。

 

腸で栄養が吸収された後、血管(動脈)に入って各場所へ運ばれていきます。

その際に血流が悪かったら栄養が行き渡るのが滞ってしまうので、そうならない様に血流も良くしなければなりません。

 

そして筋肉をつけたい場合、筋肉の細胞ひとつひとつに栄養を送り届けることが大切となっていきます。

いくら消化吸収の良いものを摂っていたとしても、あなたの筋肉の周りの環境が悪ければしっかりと吸収されません。

そう言われるとつい筋肉を揉んだり押したり伸ばしたりしますよね?

 

たとえばスポンジに水を含ませたい場合、
誰でもスポンジを揉んだりしますが、揉んだから(縮ませたから)吸収したのではなく、揉んだ状態から戻す(拡張する)ことによって水が吸収されているのです。

 

スポンジを縮ませたまま水を吸収させる人はいないはずです。

それは筋肉でも同じで、筋肉の中と外は常にリンパ液という液体に浸ってなければなりません。

筋肉を縮ませると老廃物などが押し出され、筋肉が柔らかい状態で戻ると新しい栄養などをたくさん吸収するのです。

 

ただ筋肉は自力で柔らかくなってくれないので、最終的な栄養の吸収率をアップさせるには自分で筋肉を拡張させてさらに柔らかくしなければ吸収率は増えません。

 

血管の中を通っている血液、筋肉の周りにあるリンパ液、どちらもより良い循環ができていることが健康的に太る条件です。

太れないことで悩み続ける前に

いざ始めようとしても、

「本当にそんなことで変われるの?」

と疑ってお問合せを躊躇してませんか?

今から太る方法を身に着けることであなたは健康的に太れ、標準的な体型になり、自分の体型に自信が持てます。

 

でもあなたがこのまま何もしないでいると、

・痩せてることを言われ続ける

・健康的に見られない

・自分の体型に自信がないまま

・バストやヒップも貧相なまま

上記のことをこれからもずっと悩み続けてしまうのです。

そんな人生って嫌じゃないですか?

 

体験トレーニングも用意しております。

信頼できなかったら見送っていただいて構いませんし、受けたからといって無理な勧誘は一切致しません。

反対に総合的なこちらの判断でお断りする場合もございます。

パーソナルトレーニングに真剣に取り組め、本気で身体を変えたい方なら大歓迎です!

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